倒れるまで走り続けるパンヤ日記+α(仮題)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更FFV(DS版)終了。

<<   作成日時 : 2008/01/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無駄に40時間もかけてクリアしましたよと…
今回は忍者と賢者が弱体化してる以外、
戦闘系ジョブはどれもそこそこ使えるのが良いね。
魔道師系は魔法の回数制限がある割には強くないのでアレですが。
魔人とか魔界幻士の熟練度上げれば感想が変わるのかなあ。

最終メンバーは、
赤魔道師(LV57、熟練度91)
エクスカリバー/ブレイクブレイド/リボン/クリスタルメイル/クリスタルのこて
魔剣士(LV57、熟練度51)
ラグナロク/マサムネ/リボン/クリスタルメイル/クリスタルのこて
賢者(LV57、熟練度51)
すべてのぼう/ゴーレムのつえ/リボン/くろのローブ/まもりのゆびわ
導師(LV57、熟練度56)
ゴーレムのつえ/こおりのぼう/リボン/しろのローブ/まもりのゆびわ
でした。

この面子だと割と武器が無駄にならなくて良かったです。
強いて言えばわざわざオーディンから盗んだグングニルが無駄になりましたが。
ちなみに、赤魔道師はディフェンダー手に入る辺りから主戦力でした。
ディフェンダーでプロテスがノーコストで使えるのは大きいし、
熟練度さえ上げれば物理攻撃も行けたしね。

ボス戦では最初のターンに全員にプロテスをかけて、
(最初のターンは赤魔道師と魔剣士は両手盾)
次のターンで導師がケアルダを全体にかけつつ、
賢者がバハムルを使い、オーラが出てから攻めてました。

闇の世界のボスとかファミコン版ではもっと強かった印象があったけど、
LV上げすぎてたからか割とあっさりだったなあ…

とりあえず、モグネット使って隠しボスを目指すか、
有野の挑戦状買うか、世界樹の迷宮Uを待つかにするか…
しかし、中途半端にネット機能使わないで欲しいなあ…
時期を外したら遊び辛いし。

人気blogランキングへ
ランキングに登録しました。暇な人は押してやって下さい。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)
ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更FFV(DS版)終了。 倒れるまで走り続けるパンヤ日記+α(仮題)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる