アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ようやく第5階層へ到達。
世界樹Uですが、ようやく第5階層へ到達しました。 ちなみに、20Fで毒芋虫の先制攻撃で2回も全滅してしまい、 カッとなって馬鹿みたいに2軍キャラのレベルを上げてたら、 ブシドーがLV70近くまで上がってしまいました。 建御雷神が便利すぎるんだ・・・耐性のない雑魚が一掃できるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:29
世界樹の迷宮Uはじめました。
とりあえず、一応前作をクリアしてたので、 長ったらしいパスワードを入れました(ぁ で、目に見える特典はエトリアの勲章のみで、 あと序盤で前作でのギルド名がやたら出るくらいという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:22
有野の挑戦状をクリアしてみた。
ので一応各ゲームの感想とかをクロスレビュー風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 00:37
今更FFV(DS版)終了。
無駄に40時間もかけてクリアしましたよと… 今回は忍者と賢者が弱体化してる以外、 戦闘系ジョブはどれもそこそこ使えるのが良いね。 魔道師系は魔法の回数制限がある割には強くないのでアレですが。 魔人とか魔界幻士の熟練度上げれば感想が変わるのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 21:17
インターネットヘビーユーザー総犯罪者化計画はじめました。
【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」 の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068995.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:24
BEMANIベストアルバムが届いた。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 21:57
気が付いたら…
気が付いたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 22:50
答えは簡単、何故なら…
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/23/news005.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:16
シルキーリップまで…
ある意味というかシステム的にサクラ大戦のご先祖様、 魔法の少女シルキーリップまでがついにエロゲー化ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 18:34
とりあえず・・・
QMAですが、ドラゴンはガチでやって1回戦負けしない程度で降格出来そうなので、 とりあえず続けようかと。つか、2回戦はアニゲか雑学じゃないときついわ。 フェニックスで2回戦負け続くようなら、 改めて進退を考えるかな。 さて、そろそろアクセサリかなんか買おう。次やったら400越すし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:33
ついに・・・
フェニックス組2戦目にして、 ドラゴン組に昇格してしまった訳ですが。 ついつい簡単すぎたので決勝で全問正解しちゃったもんなあ… つか、3回戦までに比べると決勝に選ぶクイズは、 簡単なのが多いんだよな。サイクロプス辺りからは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:14
そろそろ引退か…
QMA4ですが、サイクロプス組に昇格した後、 5戦目にしてフェニックス組へ昇格する事に。 まだフェニックス組でプレイしてませんが、 サイクロプスでも苦手ジャンルはボロボロなのでもう無理っぽい。 まあ、少しやってみて1回戦落ちが多いようなら引退の方向で。 決勝になかなか行けない、降格も面倒となるとそれしかないもんな… 2回連続1回戦落ちで降格くらいならば、 ケルベロス辺りまでに落としてまだ続けれるんだが。 流石に1000円も捨てゲーしたくないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:30
最近QMAに復帰したのですが…
ついついケルベロス組まで上げてしまった・・・ まだ初級魔術師なのに。 まあ、次回プレイ時に惨敗しなければ確実に中級に上がりますが。 つか、グリフォン辺りで賢者とか混ざってるのは何なのかと… ケルベロスでも2〜4人は賢者混じってたしな。 まあ、グリフォンとかケルベロスに居るような賢者なら、 プレイ回数が多いだけって感じなんだろうけどさ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:47
(ネタバレ注意)リトルバスターズ!攻略完了。
ネタバレはガチでトゥルーED関連なので、 プレイ予定がある人は下の方は読まない事が無難かと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:02
体が覚えてるのって…
動きを体が覚えてる曲をやる時は、無駄な力が入らないのか、 同難易度の他の曲をやるより疲れないね。 何の話かと言えば、DDRSN2の話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:23
1,2とプレイしてなかったけど…
懐かしのアニメ主題歌が揃い踏みと来ればプレイしてみたくなりました。 何かって言うと、A.C.E3(Another Century’s Episode 3 THE FINAL)なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 10:48
P3FESコミュ攻略メモ。
オルフェウス・改を狙うに辺り、 より多くのコミュをこなす時には、 確実にコミュに対応したアルカナのペルソナが必要って事で、 その月に用意出来そうなペルソナを記載しようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 23:59
P3FES HARDモード攻略詳細日記 その3
とりあえず、7月イベント前までの進行表を。 魅力も6月末頃にマックスになるのな… 授業とかテスト結果とかプリクラ分勿体無い。 こんな事なら、頻繁なセーブロードしないでも、 勉強及び出撃時の疲労時の保健室と、 ホラーのみで勇気も上がったな、これは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:38
P3FES HARDモード攻略詳細日記 その2
とりあえず、6月イベント前までの進行表を。 なんだかんだで勇気は満月イベント後に薬を飲んだら、 MAXに出来ました。この調子なら、魅力も何とかなるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 22:50
P3FES HARDモード攻略詳細日記 その1
とりあえず、ハードモードを引き継ぎ無しでの、 プレイ経過の詳細を日記にします。 多分、流石にオルフェウス・改の入手は不可能でしょう。 出来るだけコミュは高めたいけど…恋愛コミュだけは無理かも。 女教皇と女帝は頑張りたいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:58
P3FES進行中。本編その14
ようやくべス様を倒し、本編が終了できました… とりあえず後日談も全員見れたので、 これで心置きなくハードモードを引き継ぎ無しでプレイできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:29
P3FES進行中。本編その13
ニブルヘイム、氷結ハイブースタ、氷結耐性、 ハイグロウを継承したアリラトが出来たので、 アリラトをべス様の氷結攻撃スタメンにする事に。 スカアハ、ティターニアは控えで。 つか、オルフェウス・改を追加するんだから、 ホクトセイクンかティターニアはカットだな… さて、あと一息なので、明日終わらせよう… 少なくともべス様は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:44
スパロボOGsを少しやってみた。
さて、スパロボOGsが発売中って事で・・・買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 21:59
P3FES進行中。本編その12
とりあえず、前の日記に書いたように、 1/20からやり直してます。 オルフェウス改を除くべス様用ペルソナ作成、 べス様用ペルソナの大まかなレベルアップまでは終わったので、 オニキス狩りをしてます。これが時間かかるんです… オニキス落とすシャドウとのみ戦ってるんで。 ドロップ率上昇してても下層の方で戦ってたら、 50回戦って40個程度にしかなりませんし。 あ、LV99でも1人で45回前後戦ったら疲労しました。 モナドでも下層でも疲労するまでの戦闘回数は変わりませんでした。 絶好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:19
P3FES ベス様戦経過報告。
とりあえず・・・オルフェウス改と、 ヴィシュヌで全部済ますのは流石に無理がありました。 基本行動は1〜7ターンをオルフェウス改で過ごし、 8ターン目をヴィシュヌでインフィニしてました。 が、ダメージソースが戦車弓でのハイパーカウンタと、 コンセントレイト+ラグナロクだけだったのに無理があった・・・ 他のスキルは毒防御、不動心、治癒促進・大、魔術の素質とか、 攻撃に関係ないのばっかりだったしね・・・ ちなみに、100ターン近くで累計15000ダメージを与えて、 時間切れでピクシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:55
P3FES進行中。本編その11
1月下旬まで進行。 1月4日までに254階までは踏破しました。 んで、LVを必死に上げて刈り取る者を倒し、 モナドを出現させました。 その後は対べス様用に素材ペルソナ作成、 メサイヤの受胎アイテム集めをしてたのですが、 何回目かで全能の真球をゲト。 おかげで適当なペルソナのレベルを上げるのが非常に楽に。 ガードキルとかメギドラオンでも喰らわない限り死にませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:58
さて、ようやく発売な訳ですが…
まずは公式サイトへのリンクを貼って置きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 18:51
P3FES進行中。本編その10
大晦日直前まで進行。 12月はモナドにも行けないし、 214階までの敵も雑魚になって退屈な時期・・・ 仕方ないので色々ペルソナを作って遊んでました。 素材は拾い物なので実戦投入は出来ませんが。 とりあえずセイテンタイセイで電撃耐性弓と銃を作りました。 LV72だからこれ以上の電撃耐性武器は無いって事で。 さっさとコウモクテンをLV70以上にして対べス様弓を作りたい所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:36
ひぐらし自体やってないんだが・・・
『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991084.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:36
P3FES進行中。本編その9
11月序盤まで進行。 修学旅行が終了し、ついに女帝コミュが。 そろそろベス様戦を意識したペルソナ作成も考えないと。 しかし、相変わらず露天風呂イベントはかったるい… パターン通りにしか動かないから、逆に待ち時間が苦痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:29
P3FES進行中。本編その8
10月序盤まで進行。 事前にわかっていた事だが、荒垣の運命は変わらず・・・ まあ、変わっちゃったら真田と天田が覚醒するきっかけも無いしな・・・ ソウルハッカーズみたく、2周目以降でなんかあったりとかしても嫌だけどさ。 もっとも、1周目でクエスト完全にこなして、 2周目をパスして引継ぎ無しでハードやるつもりだけど。 そこ、マゾいとか言わない。 もしも予備知識無しでやったとしたら相当マゾいけどな。 1周目でやるとなると、べス様用のペルソナの仕込が問題かな。 他にもオルフェウス改への... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:40
PC不調?
パンヤやってるとフリーズすることはたまにあるのですが、 昨日と今日だけで3,4回落ちてるので心配になって来た・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:48
P3FES進行中。本編その7
とりあえず9月まで進行。お金が余ってきたので、 ルシフェルとサタンを使って死神狩りをしようと思ってしまうが、 流石にそれは止めておこう・・・ せめてサタンだけでも作れるようになってからにしよう(ぇ しかし、ボスが相変わらず弱かった… 弱点補強無しのアイギスとゆかりを連れてれば苦労すると思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:46
P3FES進行中。本編その6
P3FES進行中。本編その6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:58
P3FES進行中。本編その5
なんだかんだで何故かまだヨモツシコメが残ってたり・・・ しかもLV23とか。どこまで上がってるんだよ・・・と。 まあ、流石にもう主戦力にはしてませんが。 で、アイギスが仲間になり、無の銃、無の弓と拾ったので、 エリゴールで電撃耐性装備を作成しました。 同じくヤタガラスで火炎耐性の小剣、 リャナンシーで疾風耐性の大剣を作成。 氷結耐性のナックル系の武器もさっさと作りたい所。 星のペルソナが必要なので割と遠いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:10
P3FES進行中。本編その4
今までの攻略過程ではヨモツシコメが非常に強力でした。 基本四属性での攻撃、タルカジャオートにタルンダが使えて、 闇耐性があるとか反則。 夜の暇な時にゲーセンで魔力を上げたのも地味に大きかったかも。 流石に次回更新時には外れてるとは思いますが。 あと、ティターンを使った合体武器を依頼中。 完成したベースレイピアを持ってハイピクシーを使うと、 全補助がかかった状態になるのでかなり楽になりそう。 まあ、もう満月前なのでボス戦には使えませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:53
P3FES進行中。本編その3
とりあえず、今回の攻略中に特別苦労したことは無いです。 なかなか疲労しないから撤退するタイミングもなかなかつかめない。 あと、悪魔コミュが夜になって、 スケジュール的にゆとりが出来て何より。 まあ、塔と悪魔が終わったら夜が暇になるんですが。 ゲーセンでステータス上げても仕方ないしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:59
P3FES進行中。本編その2
色々とコミュをこなしながら進行中。 どうしてもレベル上げたい所で仲間が全員帰って困ったわ・・・ しまいには1人なのに敵が沢山いるフロアに出て死神に追いかけられたり。 敵が多いだけならまだしも、死神出るまでが早いのはきついわ。 あ、ペルソナ全書使えるようになったけど、 少なくとも武器合体が出来るまでは、 自分よりLVの高いペルソナを呼ぶのに使わない予定です。 やっちゃったら面白くないしね・・・楽すぎて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:59
P3FES進行中。本編その1
と言うわけで本編を始めました。 ハードはかったるそうなのでノーマルでプレイする事に。 戦闘がマゾいだけならまだしも、他の面でもきついのは面倒。 引継ぎで能力関係がMAXなので、全コミュ制覇を狙ってプレイする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:33
P3FES進行中。アイギス編その4
ようやくアイギス編が終了しました。 ネタバレするのもアレなので詳しくは言いませんが・・・ 救いの無い結末でなくて良かったです。 さて、次は本編をやろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:59
P3FES進行中。アイギス編その3
ゴリゴリと力押しで進撃中… と言うか、敵を避けないで進んでかつワンド引きまくったら、 普通にレベルが上がる…まあ、意識してもレベル上げをしてますが。 おかげで、業の路ジュデッカのボスでも苦戦しませんでした。 レベル的に当然と言えばそれまでですが。 最後の試練前までにシヴァ作れそうだなあ… モナドクラスの敵がゴロゴロ出そうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:56
P3FES進行中。アイギス編その2
力の路カイーナの2回目のボスに苦戦したので、 アイギスのレベルを上げてティターニアを作り、 メディラマを連発して乗り切りました。 毒とウイルスブレスがきつかった… ちなみに、メンバーはアイギス、ゆかり、順平、メティスでした。 メティスは弱点無しで属性2種使えるのが良いですね。 物理攻撃のが強いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 21:28
P3FES進行中。アイギス編その1
P3FES(アペンド版)を買ったので早速アイギス編をプレイしてみたり。 本編と違ってコミュが無いので、 合体したペルソナに継承以外の利点が無いのが辛いと思う。 なにより最初から美鶴さんが使える訳じゃないのが辛い(ぇ あと、主人公と違って自由に武器を変えれないのも辛いかも。 アタック性能は非常に良いのでその点では困らないのですが、 貫通属性効かないボスとかに苦戦しそう。基本的にHP消費の特技は使わないんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 20:39
世界樹の迷宮の進行状況。第5階層到達。
イワオロペネロプを何回も狩って経験値稼ぎを十分したので、 20FのFOEを大掃除して21Fへ到達しました。 あと、メディックがLV70になったので引退させました。 近いうちにソードマンとバードもLV70に… 主戦力がカースメーカーとブシドーとかきついな… カースメーカー外して2色全体持ちアルケミスト入れようかな。 濡れた糸狩りも終わったし。 んで、ブシドーもボス戦ではダークハンターに入れ替えかな。 縛り系いないと厳しいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:29
いや、既にCD化されてたってば…
ニコニコ動画で大人気! 「レッツゴー!陰陽師」ついにCD化 http://www.rbbtoday.com/news/20070411/40703.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 22:42
女神転生の名を汚しすぎだろ…
日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953346.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 21:43
世界樹の迷宮の進行状況。
とりあえず、スパロボ終わらしてから再開したので、 まだあまり進行してなかったり…ようやく13Fまで進み、 LV50が近付いたので引退させて新キャラを作るか考え所。 まあ、スキルの取り方を考えてからじゃないと失敗しますが… あ、ブシドーだけは作り直そう… 小手討ちの腕封じ決定率が低すぎるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 22:12
Wii始まったな。
任天堂、Wii「バーチャルコンソール」4月配信リストを公開 「パンチアウト」、「スターフォックス64」など19タイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 19:23
家庭用ゲームとアイテム課金。
アイドルマスター、“有料アイテム”売り上げ急伸 http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8682.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 16:03
世界樹の迷宮の進行状況とか。
世界樹の迷宮の進行状況とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:58
世界樹の迷宮がやりたくなって…
結局DSLiteを購入してしまいました。 本体と同時に購入したのは、 世界樹の迷宮、麻雀格闘倶楽部と他1本。 保護シートとポーチも買って計32000円の出費なり。 どうもこの時期になるとゲーム機が欲しくなるらしい… 去年も3月頭にPSPギガパックを買ってますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:27
PS2版の・・・
夜明け前より瑠璃色なが終わったので、 はぴねす!でらっくすをやってたのですが・・・ 夜明け前より瑠璃色なの遊び易かったシステムに比べて、 はぴねす!でらっくすの方が、 ストレスの溜まる作りになってると感じました・・・ はぴねす!の方に良いところがあるとすれば、 クイックセーブがボタン一つで出来るところかな・・・ 自動クイックセーブと。 でも、通常のセーブは時間がかかるのに辟易する・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:28
久々にDDRSNをやって来てみた。
PS2版の発売に合わせてボス曲が解禁になったので、 (CHAOS以外を)やって来たのですが・・・ ベーシックでお腹一杯って感じでした・・・ 体力の衰えも無関係ではないでしょうが、 スタンダードとかでやりたいとはさっぱり思わなかった・・・ つか、ベーシックでもA取れなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:52
俺屍がPSPで・・・
プレイできるようになるらしい・・・ まだ時期とかは確定では無いみたいですが。 が、手放しでは喜べない・・・なんせ、分社や養子と言う、 これこそ俺屍の醍醐味と言うシステムが使えない予定らしいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:39
無駄な事をするのが嫌いな人間には…
Wiiをやり続けるドキュメントビデオ YouTubeで人気 (J-CAST) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/wii/story/20070119jcast200724983/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 21:48
ダンジョンに漂う死の匂い。
ネットゲーム大手が「ウィザードリィ」商標権取得 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:33
ペルソナ3二周目進行中。その5
メサイヤで最強装備量産中… アイギス脚部が多くて困る。 それでも1出撃ごとに、 1個は欲しいのが出るように頑張ってます。 明星の靴はそろそろ人数分揃いそうなので、 明星の鎧が欲しい所… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:55
影時間はまだ終わらない…
って事で、P3公式HPでP3マニアクスもしくは、 連動要素のあるファンディスクの発表の予定がほのめかされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:10
ペルソナ3二周目進行中。その4
短期的な目標がなくなったので、 コミュ活動にいそしんでみたり。 恋愛コミュを各個撃破しないときつそうだ。 正義コミュは期末テスト前に終わらせたい所。 そして剛毅を進めて塔コミュを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:06
ペルソナ3二周目進行中。その3
とりあえず、シヴァでも十分モナドをうろつけるので、 満足してしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 13:39
ペルソナ3二周目進行中。その2
アバドンを作ってからふと特殊合体の存在を思い出し、 バロンとランダでシヴァを作ってみたり。 ついでにパールヴァディも作成し、 シヴァで火と電撃をカバー出来るように。 この調子なら4月中にモナドをうろつける様になりそうだ。 あと、武王の玄能は外しました。 性能は良いんだけど、アタックし辛くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 22:15
ペルソナ3二周目進行中。その1
とりあえず、最強の敵を倒すべく、 二周目を開始してみました。 それだけじゃなく、ペルソナ全書を使えるようになるまでに、 アヌビスよりLVの高いペルソナが作れるかどうかに挑戦中。 今の所、ウリエルとかチェルノボグくらいまでは作れそうなのですが、 材料にスザクを使うので踏み出せず…そもそも、 アヌビスよりレベル低いのであまり意味ないし… そういえば、悪魔はそこそこ作れそうなので、 アバドンは作れるかも。結構面倒ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:10
メーカーが売りたいソフトじゃなくて…
SCEJ、11月11日発売の同社タイトルの価格を決定 2本とも5,980円とサードパーティよりも安価な設定 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061006/ps3.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 19:42
何と言うか…酷い。
癌呆、勘違いアイテム課金ここまで来たか http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50619661.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:50
ペルソナ3終了。
なんだかんだで何とか終了しました。 まだベス様倒してないのでまだやりますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:53
ペルソナ3進行中。その10
多少2週目を見たので、本筋を進めてみました。 1月5日で254Fまで到達し、 モナドと240F以降でLV上げ中。 モナドは今の所あまり金にならないので、 上の方でも多少稼がないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:50
久々パンヤで定例会参加。
実の所、土曜の2倍期間は全くスルーしてたり… 一回だけ回ったのですが、見事に記録されてないって罠を喰らいましたし。 んで、今回はなんとかスピーダーを確保できました。 まあ、早い人が休んでたからですが。流石に3H差付けられるとどうにも… んで、SCですが…案の定荒れました。正直、好きじゃないコースだけはあるなと。 BLでは、ノーミスとは行かなかったけど、9Hで-12とまあまあでした。 つか、15H最初で12Hがあったのが大きかったな。 長距離砲が有利な感じでした。7Hも酷い風だったし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:47
ペルソナ3進行中。その9
大晦日まで進行したので、 バッドエンドと2週目の触りをやってみたり。 隠しフロアを覗きつつ、 1周目のタルタロス踏破に戻ろうかと… 問題は、星が9まで上がったから、 冬休み中にこなせるコミュが無い事か… 2週目はその辺も考慮に入れてコミュ上げしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:43
ペルソナ3進行中。その8
12月の期末テスト終了後まで進行。 今月は今月でアイギスの長期離脱… LV上げのモチベーションが下がるので困る。 まあ、復帰さえすればすぐ追い付くようにしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:53
ペルソナ3進行中。その7
11月のイベント終了後まで進行。 美鶴さんの戦線離脱は痛い。 他の連中のレベル上げれるから良いのかも知れないが。 あと、ステータスが全て最高に。 確かにステータスMAXになるとやる事が無くなるな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 22:43
ペルソナ3進行中。その6
10月のイベント終了後まで終了… とあるキャラに関するイベントは、 ペルソナのスキル取得が止まったのと、 ペルソナがネメシスって点で怪しいとは思ってたけど、 やっぱりかって感じでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:40
ペルソナ3進行中。その5
9月の満月のイベント前まで進行。 夏休みを利用して一気にインターネットコミュと、 神社の女の子コミュを10に。 古本屋も終わらせたい所だけど間に合わなかった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 21:27
ペルソナ3進行中。その4
7月の満月のイベント直前まで進行。 早々に進めるところまでは上ってしまい、 盛大に時間が余りました… ただ、装備品を持ったペルソナが2つ出来てしまい、 ペルソナのレベル上げでモチベーションを保っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:18
レッスルエンジェルスサバイバーを購入。
ペルソナ3購入と同時に取り寄せを頼んだ、 レッスルエンジェルスサバイバーが届いたので購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:10
ペルソナ3進行中。その3
2回目の満月のイベントが終わり、 山岸風花が加入しました。 美鶴さんが戦闘参加出来るようになり、 テンションが上がってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:46
ペルソナ3進行中。その2
最初の満月のイベントが終わった時、 いきなり疲労にされたのはちょっと痛かった… LVはまあまあ上げてたので、 戦闘自体には苦労しなかったんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 20:32
ペルソナ3進行中。その1
過去のゲームやってるからか、 結局最後まで日記書いたこと無いなと思いつつ、 懲りずに日記を。今回は一周目でほぼ下調べ無しでのプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:33
結局…
迷った挙句2ヶ月遅れでペルソナ3を購入。 RPGを買ったのは久し振りだったので、 導入部分で1時間もかかったのは久し振りだとか思ったり。 ちなみに、ポイントで購入をするつもりで、 レッスルエンジェルスサバイバーも取り寄せを頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 21:41
ロボつくCGフルコンプ。
と言う訳でロボつく終わらせました。 とは言っても、ゲーム的に楽しいのと、 妄想シナリオのリプレイが無いのでまだやって行きたいと思いますが。 スク水で納豆を練ってるのとか、バニーで刺身とか… 謎の組み合わせがあってなかなか楽しめました。 なによりハーレムに母親を入れてるのは度量が大きすぎだと思いました(ぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:57
思いのほか…
ロボつく(THE ロボットつくろうぜっ!)が面白いです。 キャラデザに期待はしてた物の、 ゲーム自体はさほど期待してなかったのですが、 少なくとも2週くらいは楽しく遊べる作りになってる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 20:39
携帯なのは残念だけど…
スクウェア・エニックス、「聖剣伝説」が携帯電話で復活 Vフォン「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060809/seiken.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 11:54
実は…
D3パブリッシャー、自作ロボットで戦うSLGアクションPS2 「SIMPLE 2000シリーズ Vol.104 THEロボットつくろうぜっ!」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060804/robo.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 17:35
日本のオンラインゲームのサーバーが国別なのは…
韓国MMORPGの行き詰まりは日本の未来を示すのか SIG-OG第9回・魏晶玄氏講演 http://www.rbbtoday.com/news/20060723/32514.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 18:51
このまま下り坂を転げ落ちるように…
ガンホー社員が不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕〜ラグナロクの仮想通貨をRMT業者に売却 http://www.rbbtoday.com/news/20060720/32427.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/20 17:12
対戦格闘ゲームの乱入って…
正直、それまで全くやってなかったのに、 始めた途端いきなり乱入して来る奴らの気持ちがわからんな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 18:30
飛び級してDP五段取得。
今回はCSじゃなくてDDね。 BrokenMyHeartを試しにやってみた所、 Eクリア出来たのでもしかしてと思ってやったのですが、 何とか合格できました。 つか、DPも三段は結構鬼門ですね… skyscraperが初見だったのもあるにしても、 80%から落ちましたし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:10
懲りずにDP修練。
久し振りに夕方までに暇な時間があったので、 しつこくDPの練習をやってきてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 18:36
DP修練withDQN。
久々にUDXのDPを練習してきたのですが… 1回目の3曲目やってる辺りで、 周りにDQNが4,5人来て居心地が悪かった… 特に何も無かったから良いけど、 理解できないタイプの人間の集団が一番嫌だよなあと思ったり。 別に意図的に寄って来たりさえしなければ、 どうって事は無いんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 19:00
こういうフィルタリングは・・・
デジタルアーツ、ニンテンドーDS向けのWebコンテンツフィルタサービスを提供 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000001-rbb-sci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:01
キミキスを買って来て見た。
タイトル通り、1ヶ月遅れながらキミキスを買ってみたり。 TLSは盛大にスルーしたのでアスキー系…と言うか、 エンターブレイン物のゲームは初めての購入かもしれない。 とは言っても、某Y電機のポイント(殆ど来店ポイント)で買ってたりしますが。 とりあえず、魔王・・・もとい、摩央姉さん狙いで頑張ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 19:59
本気で集団訴訟起こさないかねえ…
過去最大規模の冤罪BAN祭り発生か http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/2006-06.html#20060621 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 19:40
RO引退してて本当に良かったと思ったよ…
超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇 http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/2006-06.html#20060619 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 19:28
DP四段取得。
とは言ってもCSREDですが。 五段も挑戦したのですがULTiMATE中盤でお亡くなりに。 EVO66突破時点で8%じゃ無理だよなあ… でも、そのあとFREEで練習したら、 2曲ともクリアできてたり。 ケチャやったらBP150とか出たので、 再挑戦はしませんでしたが。 ちなみに、7thから10thもDP3段と4段に挑戦したのですが、 7thは四段3曲目のフローズンで死、 8thは三段3曲目のICF5800で死、 9thは四段3曲目のSWEETEST SAVAGEで死、 10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 17:18
ロマサガ(PS2版)日記。その13
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:43
ロマサガ(PS2版)日記。その12
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 21:03
ついに解禁…
って事でDDやって来ました。 戦果はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 16:55
AAA。
CSREDを適当にやってたのですが… 初めてAAA出せました。 もっとも、家庭用新曲の最下層2つのN譜面なんですけどね… つか、まだパーフェクト出せてないからパーフェクトも狙わないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 21:04
ロマサガ(PS2版)日記。その10
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 16:01
ロマサガ(PS2版)日記。その9
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 20:51
俺の屍を越えてゆけ(第38幕)
ついに髪を討伐し終わり、 次回からは地獄巡りへ突入。 ただ、まだ解放してない神もちらほら居るので、 ボス中心に倒さないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:33
俺の屍を越えてゆけ(第37幕)
えらい久し振りに再開… 日記をつけてたおかげで大体の状況は思い出せるのが、 日記をつけてる意味…なのかな。 次回辺りで地獄巡りを出そう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:15
ロマサガ(PS2版)日記。その8
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 23:37
衝動買いとつよきす(PS2版)。
我が竜を見よが安かったので、 ついつい購入してしまいました。 攻略本とセットで3000円は結構良い感じ。 ロマサガと俺屍に満足したら遊ぼう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 12:50
DP修練中。
最近、ようやくDPノーマル専門から脱却して、 DPハイパーも練習を始めたのですが、 ☆6以上は異世界な感じですねえ… ノーマルでも☆7以上だと手も足も出ない曲が結構ありますが。 まだまだ練習不足なのと、運指が酷いからですが。 HORIZON(H)とNORTH(H)辺りが越せるように頑張ろう… 未だにEDEN以外でEX安定しないし… その辺は前回書いたときからさっぱり進歩無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 20:56
ロマサガ(PS2版)日記。その7
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:42
ロマサガ(PS2版)日記。その6
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:08
ロマサガ(PS2版)日記。その5
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 19:28
ロマサガ(PS2版)日記。その4
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:47
ロマサガ(PS2版)日記。その3
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:13
ロマサガ(PS2版)日記。その2
とりあえず開始時の現状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 22:30
ロマサガ(PS2版)日記。その1
ベスト版が出て安くなったって事で買ってみました。 とりあえずシフで1周目終わって余裕が出来たので日記を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 21:09
ROやるより…
ラグナロクオンライン、今年7月の大規模アップデート内容を明らかに RJC2006レポート http://www.rbbtoday.com/news/20060522/30994.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 22:58
本日…じゃなくて昨日のCSRED。
フリーでハード行けそうな曲やってたんですが… awakeningとAGEHA、水上の提督が無理でした… SPEEDY CATはBPが多いもののバラけるのでなんとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 20:17
流石にガンホーは凄いな…
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/ 主に5/21の記事の、 癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出 についての話。他も正直呆れる話ばかりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:19
俺の屍を越えてゆけ(第36幕)
髪も6体倒してそろそろ大詰め。 と言うか、2週目を半年立ってクリアしてないゲームって、 ある意味凄いな…並のゲームなら途中で投げ出してるだろうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 19:38
俺の屍を越えていけ移植もしくは続編についての妄想。
未だ確定はしてませんが動いてはいるみたいなので一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 18:51
1日(2日?)遅れでCSREDをプレイ。
昨日は体調不良で開ける気力も無かったという現実が。 佐川も午前指定を3時間遅れて届けやがったしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:23
非純正モニターでDD。
散歩がてら昔良く行ってたゲーセンに行ったら、 非純正モニターながらDDになってたので挑戦してみました。 で、結果ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 00:08
DP練習。
気まぐれにDPの練習をして見たり…CSですが。 結論から言うと…三段で躓いてます。 7thに至っては二段で躓きましたが。 左手力低すぎなのと、遅い譜面だと、 焦ってミスが出やすいのが… なんとか四段くらいは取れるようになりたいなあ… 大幅に手の動きを改善しないと難しそうだけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 15:55
俺の屍を越えてゆけ(第35幕)
やっと走竜の薙刀の存在を思い出したり。 そのおかげか、七ツ髪は結構楽に倒せました。 奥義一発で3000近く当たれば楽だよなあ…普通に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:42
一次解禁後、初のUDX。
と言う訳で解禁されたのでUDXやって来ました。 とは言ってもDJP解禁曲ばかりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 17:55
俺の屍を越えてゆけ(第34幕)
当主が土系の能力が高い為、 大筒士なのに一族の誰よりも防御力が高いという、 微妙な現象が…いくら当主の指輪があるとは言え… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 00:02
思ったより安い?PS3。
PS3の価格と発売日が決定――日本は11月11日、5万9800円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000039-zdn_g-sci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/09 15:15
俺の屍を越えてゆけ(第33幕)
うーん…七ツ髪と太刀風五郎、 雷電五郎以外はそろそろ倒せるかも。 平均体力がまだまだ600に届かないので辛いわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 21:02
俺の屍を越えてゆけ(第32幕)
どこかでまた1年勘違いしてたらしい… と言う訳で1027年1月からスタート。 髪とまともに戦えるようになったみたいなので、 選考試合は夏だけにして討伐に精を出そう… リメイクされるならゲーム終了まで復興完了にならないくらいが良いかも。 どっぷりだからなんだろうけど、お金余り過ぎ。 早解きやったら結構資金繰りが厳しい気もしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 08:20
俺の屍を越えてゆけ(第31幕)
春菜の入手、ボスクラスと戦える力が付いてきて、 戦いは大詰めに・・・近付いたといってもまだ髪は0。 そろそろ物理攻撃だけの奴くらいはいける・・・はず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 00:43
今日のUDX。
スタンダードSP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 19:27
俺の屍を越えてゆけ(第30幕)
想定外の場面で双子が来ると、 ちょっと運用が難しくなりますねえ・・・ まあ、次の世代で多めに作る時多少楽にはなりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:08
久々UDX。
銀行行ったついでに久し振りにUDXDDをやって来たり。 どこかの2人組がスクラッチと鍵盤を分担してやってたけど、 それで難しい曲をやってた訳じゃないのでスルー。 そんなに簡単なのでもなかったみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 17:38
俺の屍を越えてゆけ(第29幕)
久し振りに再開。 また男の双子とか悪い流れが継続中・・・ 九代目当主が亡くなるまでに女の子を作らないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 17:05
俺の屍を越えてゆけ(第28幕)
前回からですが、一気に男キャラが増えました… 流れが悪いので早く元に戻って欲しい所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 20:02
俺の屍を越えてゆけ(第27幕)
やっと宗教部門も復興が完了。 次からはお金が余るので、 養老水や神明丹を買い込んで本格的にボスに挑みに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:08
俺の屍を越えてゆけ(第26幕)
娯楽、公共部門の復興が完了。 春菜、梵ピンを入手次第、ボス狩りに挑もう… とは言っても、底上げにもう一代くらい必要かな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 21:19
俺の屍を越えてゆけ(第25幕)
大筒士のおかげで徐々に火力不足が解消。 そろそろ剣士も作るべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 19:59
俺の屍を越えてゆけ(第24幕)
久し振りに再開。 商業が復興完了し、筒の指南も手に入ったので、 次回からはサクサク進む事を期待。 ただ、防具だね…問題は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:12
過去のコンテンツの価値は…
どのくらいが妥当なんですかねえ… とりあえず3ヶ所ほど調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 19:25
何と言うか・・・
バーチャル社会の弊害から子供守れ 警察庁が研究会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000025-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 00:28
つよきすアニメ化。
ツンデレブームの加速のきっかけになったアレがアニメ化だそうな。 リアルタイムで見れたら良いけど、どうなんだろ… ちなみに、7月放映開始だそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 19:21
見た目より中身が重要。
高性能よりも易しい操作好評…ゲーム機商戦は転換期 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000007-yom-bus_all ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 17:48
俺の屍を越えてゆけ(第23幕)
久し振りに再開。 何か、影虎が死んだら一族全員が女の子に… これはこれで凄い偶然…なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:51
俺の屍を越えてゆけ(第22幕)
しまった、美衣はおぼろ幻八の子でした… 書いてるのに読んでないのはおかしい… 気を付けないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 19:46
久々に六段やって来たり。
でも、DDじゃなくてハピスカだったりします(ぉぃ アポカリプスで落ちる気はしないんだけど、 残り3曲はハピスカと同じだしなあと… あと、HSの絡みでDDの方が六段楽そうだと思うし。 ハピスカはHS2.5くらいじゃないと辛いけど、 DDならHS2→HS2→HS3→HS3か3.5とか出来ますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 17:04
ごめんなさい、非国民なのでPSP買いました。
『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000006-wir-sci 初期以外のゼルダとかマリオとか嫌いなんでPSP買いましたよ。 GC版DDRもマリオだったという理由で敬遠したしな。 パンヤの動き如何によっては買う可能性が無いとは言わないけど。 とりあえず任天堂はジョイメカファイトをDSで出すべき。 いや、出ないと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 10:01
俺の屍を越えてゆけ(第21幕)
案の定、美衣の素質は瑞穂(双葉)以上でした。 流石は氏神の子…なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:43
俺の屍を越えてゆけ(第20幕)
前半終了…って事で気分も新たに再開。 紫苑の素質は、現当主、瑞穂(双葉)に迫るものでした。 物理攻撃メインで頑張ってもらおう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:03
萌A列車で行こう。
リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜 http://www.ideaf.co.jp/a/train.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 16:26
俺の屍を越えてゆけ(第19幕)
ようやく前半終了… さっさと筒の指南書を手に入れて戦闘を楽にしたいなあ… 防御力が低いのは心配だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 16:09
DSならともかく・・・
任天堂岩田社長、「レボリューション (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 DSに「THE LEGEND OF ZELDA Phantom Hourglass」を投入 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000006-imp-sci レボリューションでわざわざファミコンとかPCエンジンとか、 メガドライブのゲームををやりたいとは思わないなあ・・・ CD-ROMとかメガCDのタイトルも遊べるとかならともかく。 でも、レボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 11:23
これは・・・期待していいのかな?
GDH、ナムコの「ドルアーガの塔」をオンラインゲーム化。テレビアニメも同時に展開 http://www.rbbtoday.com/news/20060322/29751.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 19:40
俺の屍を越えてゆけ(第18幕)
珍しく間隔を開けずに俺屍を進めてみたり。 影虎も素質は悪くないけど、双葉ほどでは無かったです・・・ 瑞樹はランク外でした。ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 19:20
俺の屍を越えてゆけ(第17幕)
珍しく間隔を開けずに俺屍を進めてみたり。 双葉の素質は、道明の2.5倍以上の6729点。 大切に育てよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:21
UDXDDをやって来ようと思ったら・・・
eアミュが安定しないのでとかって事で、 2台のうち1台がHAPPYSKYに戻って100円設定に。 どうせ2台入れても発売後2週か3週もしたらやる人減るんだから、 逆に1台は旧バージョンに入れ替えれるなら、 入れ替えた方が逆に良いと思いました。 まあ、手間とインカムのバランスを考えると合わないでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 15:57
俺の屍を越えてゆけ(第16幕)
俺屍を進めてみたり。 予想・・・と言うか予定通り百石はお蔵入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:03
これは酷い釣りですね・・・
ダウンロード販売サイト「ガンホーオンラインショップ」がオープン http://www.rbbtoday.com/news/20060316/29666.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 19:48
PSPの今後を勝手に予想。
ネット配信のゲームの為に、 PSP用の公式外付けHDDや、PSPのHDD内臓モデルとか出たりして。 実際問題、音楽とかビデオ見るのにでも1GBや2GBじゃ物足りない・・・ マメに入れ替えればいいんだろうけどさ。 HDD内臓モデルはその内本当に出そうな気はするけど。 半年以内に販売開始したら悔しいなあ。 DSに圧倒的に販売台数で負けてるからテコ入れも有りうるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 13:41
今日もUDXDD。
今日は落ち着いてプレイできるかなと思いつつ、 やりに行ったのですが・・・2日目にして誰も居ない・・・ 時間帯も悪かったのかも知れませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:02
UDXDDやって来てみました。
とりあえず、余りやらなさそうな新曲をやろう・・・って事で、 エキスパートでやってみました。表3のNEWFACEコース(H)だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 17:06
ワールドカップを見る前に・・・
2006年3月29日、サカつくシリーズ最新作、 「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ」が、 発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 19:56
俺の屍を越えてゆけ(第15幕)
俺屍を進めてみたり。 素質チェックしたら百石が意外と高い・・・ 顔が問題ありなんであまり育てる気はしないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:59
HAPPYSKYやり納め+DDR5th。
とりあえず、そろそろDDに入れ替わるので、 UDXHAPPYSKYと、DDR5thをやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 20:44
俺の屍を越えてゆけ(第14幕)
俺屍を進めてみたり。 止める前に素質自慢のチェックをしたら、 道明がトップになってました。大事に育てよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:19
超サイバーな部屋になるぜ(春原風)
と言う訳で、PSPギガパック買っちゃいました。 DSよりはPSPの方が遊ぶゲームが個人的に有るし、 色々いじって遊べるので。DSと比べたら。 とりあえず、MP3入れてみたり、ネットに繋いで見たりとか遊べてます。 問題点は・・・ゲームソフト自体は買って来なかった事かな。 デビルサマナーにしてもスパロボMXにしても過去にやってるし、 麻雀格闘倶楽部は対戦環境が整いそうにもないし・・・ まあ、しばらくは高級なデジタルオーディオプレイヤーかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 19:22
音ゲー三昧。
一昨日につづいてDDR5thをやって来たり。 SP CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX) (TRICK) DYNAMITE RAVE (Long ver.) (MANIAC) DP DIVE (TRICK) B4U glorious style (BASIC) SP MOONLIGHT SHADOW (New Vocal Version) (TRICK) DYNAMITE RAVE (Long ver.) (TRICK) DP C... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 16:42
DDR5thとか懐かしい・・・
たまたま久し振りにUDXやりに行ったら、 DDRが4thPLUSから5thに変わってたので思わずプレイ。 ジョイント設定+100円2クレジット(3曲設定)の親切設定でした。 4曲設定にしても結局ロングバージョンが1回しか出来ないから、 それにしての配慮なんでしょうね。多分。 DIVE(T)→HOTLIMIT(ロング)(T) THE CUBE(B)→B4U(ロング)(T) でやって来ました。 靴さえDDR用のならHOTLIMITはマニアックでやりたかったなあ・・・ B4Uは今の体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 18:58
俺の屍を越えてゆけ(第13幕)
俺屍を進めてみたり。 終了前に素質自慢をチェックしたのですが・・・ 三ツ星凶太で作った子供がランキングに入ってない・・・ 運が悪いのか、今の当主が天才なのか・・・ どっぷりモードだから悪い方の波に乗るとこんな感じなのかな・・・ 俺屍がPSP移植が実現したら、 歴代の自慢ランキングと現在の生存者のランキングが欲しいかも。 で、出来れば50位くらいまで掲載希望。 駄目なら20位くらいまでかな。細かいデータ取りたいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 18:34
俺の屍を越えてゆけ(第11幕)
またまた久し振りに俺屍を進めてみたり。 始める前に素質自慢を見たら、現当主の雪菜が300点くらいで、 千景が2200点くらいでした・・・必要奉納点でかなり変わるね・・・やはり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 14:19
DDR STRIKE進行中・・・
ダンスマスターモードの後半きついです・・・ ZERO-ONEとG2が出るまでは頑張りたいけど・・・厳しいなあ。 モードとしてあるのは良いけど、半強制だと苦行だって・・・実際。 曲単品はCコースまでで全部揃って、 難しいコースだけDコースにばら撒けば良かったのになあ。 サドゥンヒドゥン強制のコースと、 矢印のタイミングが判断し辛い奴がきつい・・・ トリックコースを3曲以上越せる人には余裕っぽいとは思いますが。 鬼コースはナオスタが越せたかどうかくらいだからなあ・・・ 今は無理だろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:53
つよきすPS2版。
と言う訳でPS2版が発売決定だそうです。 http://www.gpara.com/comingsoon/tsuyokiss/0216/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 13:44
DDR STRIKE買いました。
昨日の話なんですが、DDR STRIKE買いました。 収録曲とか譜面では結構良いなって思ったのですが、 メインモードのダンスマスターモードが改善の余地ありだと思いました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 14:25
俺の屍を越えてゆけ(第10幕)
またまた久し振りに俺屍を進めてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:03
DDRアーケード新作日本稼動(予定)キター!?
http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 15:20
ときめきメモリアルオンラインって・・・
授業部分がクイズとか素敵な仕様なのか・・・ 確かにPSでクイズゲームは出てたしなあ。 ときめきの放課後とかいう響きが怪しいゲームが。 てっきりただの出会い系ゲームかと思ってた(ぇ ずいぶん昔に引退したから全くノーチェックで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 19:11
昇級昇格また降格。
確定申告の提出に行って来た帰りに、 QMAVをまたやって来たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 17:14
俺の屍を越えてゆけ(第9幕)
俺の屍を越えてゆけ PS one Books ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 18:54
久々UDX。(CS)
自室で事務仕事をして、 テーブルを出したついでにUDXやってみたり。 何と言うか・・・スコア力がさっぱり上がらないなあ。 せめてC以下のだけでもB以上出せるようになりたい所・・・・ 往々にして滅多にやらない曲が多いんですけどね。 C以下しかでないのって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:17
久々にQMAやって来ました。
と言う訳でかれこれ10日近くぶりにQMAやって来ました。 とは言っても相変わらず勝てませんが・・・ アニメかノンジャンルか雑学出ればなあ・・・ 学問とかスポーツばっかりで辟易しました。 タイピングとか並び替えクイズで答えが半分わかってたのを間違ったり、 スポーツ四文字クイズが最後2問しかわからなかったりとか結構散々でした。 それでも2プレイとも2位取れたんですけどね。 ただ、周りが殆ど中級だったので結構きつかったです・・・ まあ、まだクラス低いから新キャラでやり直してる人以外は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 17:02
やっぱり勝てない。
数日振りにQMAVやって来たんですが、 1回目が2回戦で予選落ちとかやらかしました・・・ そしてフェアリー組に降格・・・いたた・・・ 2回目で2位だったので幾らかマシでしたが。 優勝行けるかなって思ったんですが、 2点か3点差で負けたのが残念・・・ 引っ掛け問題に1回引っかかったのが祟ったなあ・・・ んで、ここでホビット組に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 16:21
俺の屍を越えてゆけ(第8幕)
スタートする年月間違ってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 17:43
か、勝てねえ・・・
QMAVを今日もやって来たんですが、 1回目が4位で2回目が2位でした。 まあ、決勝まで行けたのは良いとしても、 選べるクイズの種類が少なくて決勝勝てる気しないです・・・ タイピングはともかく、一問多答とかもうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 16:03
QMAV始めました。
クイズマジックアカデミーVを本格的に・・・ かどうかは解りませんが始めました。 とりあえず入学試験から始めたのですが・・・ 流石に元経験者だったので楽勝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 16:29
俺の屍を越えてゆけ(第7幕)
サモンナイトエクステーゼが終わったら本格的に・・・やるかなあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 20:03
ねこねこソフト解散・・・
実際には解散という言葉は使わないみたいですが、 次回作のスカーレットが最終作となるようです。 良心的なメーカーだっただけにとても残念です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 12:06
過去の傷跡。
RO引退直前に現金の全財産を箱にして開けたのを記録してたので公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 11:19
俺の屍を越えてゆけ(番外編)
俺の屍を越えてゆけがPSPに移植するかも・・・との事で嬉しい限りです。 もしかしたら現在企画中の続編の発売にも関わるかもしれないし、 2本以上は難しいにしても予約した上で発売日に買える様にしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 16:31
久々UDX(AC)。
今日はSPとDPをそれぞれ一回ずつやって来ました。 相変わらず進歩の無いSPは、 Comment te dire adieu(H)→Secret Tale(A)→ Halfway Of Promise(H)→冥(H) でやって来たのですが・・・相変わらず冥全然無理ぽ・・・ スコアも1曲目以外全国平均に届かないとか割りと散々でした。 いつもの事と言えばそれまでですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 18:52
俺の屍を越えてゆけ(第6幕)
ゆるゆると再開。 1020年2月 一族総出(瑞穂、為五郎、若葉、雪菜)で予告通り九重楼へ。 例によって武人重ね掛けのおかげで余裕で七天斎八起を倒したものの、 その後の戦いでくららがゲットできずがっかり・・・ 火葬とか使わないよ・・・実際。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:05
サモンナイトエクステーゼ。
何故か今頃始めてみました。 まあ、中古で安く買えたからなんですが。 アクションRPGなんてえらい久し振りですが、 古い匂いが何となくするんで遊び易いです。 なんとかPS2版クラナド発売くらいまでにはクリアしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 19:46
癌はどこまで行っても癌。
ROは相変わらず香ばしい・・・ 例のPK出来るサーバーでBOTerがゼニーDUPE中とか・・・ しかも普通に誰でも出来るような手口だし・・・ 今は関係ないとは言え、情けなくなるなあ・・・ 全く人脈が無い人が店売り品揃えるため程度に手動でやる分には、 誰の邪魔にもならないから良いんだけど、BOTでやるのはなあ・・・ まあ、癌はいつまでたっても癌って事なんでしょうね。結局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 22:55
俺の屍を越えてゆけ(第5幕)
えらい久し振りに再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:53
新年初UDX+久々QMA。
今日の昼間に久々にゲーセンに行って来ました。 新年初UDXはDPスタンダードの、 HAPPY☆ANGEL(N)→AGEHA(N)→EDEN(N)→V(N) でやって来ました。 1曲目のHAPPY☆ANGELはクリアできなかった・・・ EDEN越せるのに何でできないんだか・・・ EDENもかなりギリギリでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 16:43
年の暮れに・・・お年玉?
ちょっと立ち寄った店で結構新しいゲームが何故か馬鹿安(280円)だったので購入・・・ 帰って買い取り価格を調べてみたら、4800円とか・・・ 地元の店で売ったらもっと安いかもしれないけど、それでも充分な臨時収入に。 入力ミスなのかそこの店の店員が相場に疎いのか知らないけど、 無知は罪だなあ・・・と思いました。 逆にベスト版が出てるのを知っていても価格を下げない店ってのもありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 15:18
むー・・・
某Y電機で予約してた乙女はお姉さまに恋してる(PS2版)を買った来たのですが、 3Dピンズどころかポスターも渡されなかった・・・ どうせ貼らないからゴミが増えなくて良いやとも思えますが、 貰える物が貰えないのは不愉快ですねえ・・・ 今後は買うけど特典が要らない物じゃないと買えないなあ・・・Y電機じゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 20:17
久々にIR用オリコ(UDX)考え中。
現在、音ゲー板の某所で行われてるIR用のオリコを考え中です・・・ 難し過ぎず、簡単過ぎないコースを考えるのって結構大変・・・ DDになったら緩和されるけど、HSの関係で極端にBPMが低いのとか高いのも選べませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 11:02
人間は権力を持つと・・・
自分の感覚と合わない物(合わない方が都合が良い物)は規制したくなる物らしいですね。 権力を持たない者は持たない者で勝手に相手を値踏みしてるけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 14:38
久々に踏んだミッドガルドの地。
長い長いログインゲーム(と言うかパッチサーバーですが)を越え、 懐かしいミッドガルド大陸に降り立ちました。 サブアカウントに居たキャラは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:19
ラグナロクオンライン 3rdアニバーサリー記念プレイバックキャンペーン
とかだそうで・・・ サブアカウントの方だけ条件に引っ掛かったらしく、復活した模様。 今日でパンヤのキャンペーンも終わるってことで、明日にでも覗きに行ってみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 18:12
ToHeart2XRATEDプレイ中。(3)
タマ姉攻略完了。 なんか、本当に最後にHが付け足されてるだけだなあ・・・ エロ可愛かったので良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:43
オリコ考え中・・・
勢いで某所のIRの主催を宣言してしまったので、 オリコを3コース考え中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 18:39
ToHeart2XRATEDプレイ中。(2)
生徒会長攻略完了。 最後まで可愛かったなあ・・・会長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 02:08
ToHeart2XRATEDプレイ中。(1)
最初はタマ姉で行こうと思ってプレイを進めてたのですが・・・ 油断してたら生徒会長に一撃で撃沈させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 17:29
俺の屍を越えてゆけ(第4幕)
パンヤの経験値2倍期間も終わったことなので、ゆるゆると進めて行きます。 実はドルアーガの方が120Fで終わるって知ったのでそっちやっても良いのですが、 流石にきつそうなので・・・倉庫拡張出来ないのかな・・・あれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 14:13
俺の屍を越えてゆけ(第3幕)
久々にほんの少し進めたので日記を。 プレイ時間と同じくらい日記を書く時間を取ってる気もしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 14:59
久々UDX(AC)+DDR(AC4th+)。
久々にUDXとDDRをやって来たのですが・・・ ガキな客が多くていまいち楽しくなかったです・・・ それぞれ1回ずつしかやって来れませんでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 17:29
俺の屍を越えてゆけ(第2幕)
さっぱり進んでいないのですが、パンヤの方に力を入れるため一旦日記に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 18:48
俺の屍を越えてゆけ
やるゲームのネタが無くて困ったので、 俺の屍を越えてゆけを久々にやろうかと。 ついでなんでリプレイ・・・と言うか、日記にもしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 18:49
トリックスター初露店。
明日で風邪引きイベント終了って事で、 余ってるカシミア素材を露店で売ってみました。 15Kで7個売れて105000Gになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 20:34
天と地をつなぐものって・・・
無限階層ダンジョンかよ・・・ まあ、値段分は楽しめたと思うのでしばらく封印の方向で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 19:57
ドルアーガの塔踏破!
と言うわけで、ドルアーガの塔をクリアして、 天界にブルークリスタルロッドを返すと言うシナリオになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 15:56
久々にUDX。(AC)
ちょっと出かける用事があったんで久々にビーマニやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 17:43
どこまでも高く、遠くへ・・・
今日はドルアーガの塔を一気に40階まで駆け上がりました。 なんか、37F辺りで変にLVとHPが高いウーズ系の敵が居て逃げました。 LV75でHP5000以上とか・・・明らかにボスより強い。 モンスターハウス代わりなのかな・・・最初のダンジョンでも一回見た気がするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 22:23
ホリ・タイゾウ。
トリックスターで期間限定のクエストがあって初めてコーラルビーチを脱出して、 メガロポリスに行ったのですが、クエスト何回かやってコーラルビーチに戻ろうと思ったら、 転送サービスで直接行けないとかですごい迷ってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 18:35
ドルアーガの塔。
昨日ミスリルレイピアが手に入ったので、 繋ぎで使っていたプラチナソードを倉庫行きにして、 ミスリルレイピアに使えそうなアビリティを継承させて、 見捨てられた聖地のボスに挑戦しましたが・・・ 想定レベルより相当高かったらしく、ボスがかなり弱かったです。 装備を失ったトラウマでキャラを強化しすぎたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:38
ドリルでルンルンクルルンルン
と言うわけで、パンヤ終わった後はトリックスターをやってました。 相変わらず海辺のエリアから抜け出せないままクエストをこなしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:51
黙々と潜り続ける。
昨日、見捨てられた聖地B29Fで、凡ミスで装備を失いやる気を失いましたが、 アイテムを整理したんだと思い直し再開。 ついでなんでアナザーダンジョンで高位のジェム集めをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 17:06
Under the Sky
の方だけ出ました。エキスパート3回でも出るのか・・・ と言うわけで前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 22:23
トリックスター。
とりあえず、昨日落ちる前に受けた環境保護クエストの一回目をこなしました。 なかなか穴開き靴が出なくて苦労しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 20:33
とりあえずN譜面完走。
CS10thのN譜面とりあえず(先行の2曲以外)全部終了。 新曲全部クリアじゃ出ないのか・・・今回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:44
熱く燃える漢の浪漫。
と言えばドリル!!なのでトリックスター始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 21:05
UDX(CS10th)続き。
Feedback B(719) コンボ212 BP15 FEEL IT AA(747) コンボ474(F) BP0 fly through the night AA(708) コンボ223 BP2 Freezing atmosphere A(627) コンボ416(F) BP1 GHOST REVIVAL A(720) コンボ466(F) BP1 Glorious Days A(355) コンボ262(F) BP0 GRADIUS-FULL SPEED- A(552) コンボ385(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 18:53
UDX(CS10th)。
と言うわけで、10thの季節です。 フラゲ組よりは遅いですがぼちぼち始めていこうかと。 今回はN譜面のみなので(N)は省略します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 16:03
CS10th届いたー!!
ので今からやって来ます。 N譜面埋めから始めよ。今回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 12:29
黙々と潜る。
と言うわけで、ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガまだやってます。 前回からずっと合成用の装備集めでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:34
UDX(CS7th2回目)。
CS10thまでついにあと2日。と言うわけで、 前回記録を付けてなかった7thに再挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:55
黙々と。
パンヤで強制終了して凹んだので、 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガの方を進めてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 23:25
UDX(CS4th)。
NORTHやJIVE INTO THE NIGHT、FANTASYがやりたくなったため4thをやって見る。 CS4thは曲ごとのランクとか出ないんで普通にしょぼいEXスコアを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 16:19
UDX(CS9th)。
今回はCS9thでHARD埋めメインでCS10thに向けて気持ちを高めようかと。 記録は基本的に前回からどれだけスコアが上がったかとかです。 なので上がってない記録は書いてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:04
UDX(HAPPYSKY)。
久々にACでやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 16:24
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ。
安かったので思い立って買って見たのですが、 後で調べたらかなり酷評されてる模様。 確かに、ロードが馬鹿みたいに多い上に時間が長いし、 不思議のダンジョンの割にはヌルい部分が多かったりしてアレですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 16:48
UDX(CS8th)。
今日はCS8thで練習。HARD埋めとスコアアップを狙ってそこそこやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 15:58
UDX(CS7th)。
久々に専用コントローラを引っ張り出して片手プレイの練習しようと思ったのですが、 2,3曲で諦めて早々とトレーニングモードに・・・ トレーニングのSPEED3で革命、サファリ、Vが越せるらしい・・・それでもBP70くらい出るんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:55
「夜明けより瑠璃色な」の私的意見。
フィーナ→さやか姉さん→菜月→ミアの順でクリアしてしばらく放置してたのですが、 一念発起して麻衣とリース、そして「夜明けより瑠璃色な」(全キャラクリア後の追加シナリオ)まで 終わらせたので感想・・・と言うか私的意見を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 16:46

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

倒れるまで走り続けるパンヤ日記+α(仮題) ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる